yo_waka's blog

418 I'm a teapot

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボウズを退職しました

こんな僻地で退職エントリーもどうかと思うけど。5年間勤めたサイボウズを本日2/29で退職しました。最終出社日は2/24だったけど。この3年くらいずっとkintoneという製品を作ってきたのですが、UI設計やクライアントサイドどうするな話など、自分が初めてやり…

デブサミ2012で大規模JS開発について発表してきました

「Developers Summit 2012 - 10年後も世界で通じるエンジニアであるために」で発表してきました。 デブサミ2012 kintoneの表と裏 - 表編 View more presentations from yo_waka イマドキのJSの話とかではなくて、UIをJSで作る際の設計ノウハウみたいな話にし…

WebRTCを使ってWebカメラから顔認識+画像効果

ChromeのDevチャンネル版でWebRTCが使えるようになったそうなので早速試してみた。 DevChannelからChromeを落として、「chrome://flags」から有効にできます。WebRTC(Web Real-Time Communications)は、ブラウザからカメラやマイクを利用できるようにしたり…