yo_waka's blog

418 I'm a teapot

結婚したった。

どうしても終わらせたい仕事あったのと、出すときは一緒に行きたかったので、定時ダッシュして夜間ポストで婚姻届を提出した。
守衛さんに渡して書類に不備がないかどうか確認が終わったら、はい5分で終了。
あっさり終わって拍子抜けだったけどこういうものなんだろう(後で受理しましたという封書は届いた)。
その後は近所の焼き鳥屋で乾杯して寝て起きてまた会社行った。

これまでは働く上で、楽しいとかやりがいとか仕事自体に満足できているかを大事にしてたんだけど、結婚することを決めてからはお金、どれだけ稼げるかがそこに加わった。
つまり、よりわがままになった感じ。
でもきっとそういう方が仕事にどん欲になれてよいと思うしこれでいいのだ。